とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しくやろうと決めた!

くよくよしたって始まらない…
不安だって一杯あるけど・・・

母は口にモノを入れること以外ほとんど介助が必要になって丸々4日が過ぎた。
何もしない親不孝息子に一気に降りかかった家事と両親の介護。

不思議なことに、意外と楽しい4日間だった。。。



くよくよ考える時間もなければ、不安を感じている暇もないと言った毎日だった。

仕事でも趣味でも、なんでもそうだけれど、夢中になっている時は充実感を感じるよね。
どんどん親子関係が再構築されて行くようで心地良ささえ感じる日々だった。

まぁ、まだ僅かな時間ではあるけど自分なりに一生懸命にやってきた。
だからと言って無理はしていないんだよね。

「仕事も遊びも続けるよ」って母親にも言った、、、

今の僕は“自分を無くすこと”と “後悔すること”が一番怖い。
40歳半ばまで自分を押し殺し、後悔ばかりするような生き方しかできなかったから尚更そう思う。

だから、仕事も両親の介護も趣味も親不孝息子式でやりたいんだ。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2009-01-29 10:16 | 介護