人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰が米研いだ!?

今日は母の調子が良い… (^v^)

通院できない母の変わりに薬を取りに行って来た。
家に帰ると、炊飯の支度がしてある!?!?

僕 「誰が?」

母 「今日は調子がいいみたいで…」

僕 「まだ歩いちゃだめだよ!」

母 「…」

まだまだ家事が出来るレベルじゃないのに… やっても~た。
気持ちは分かるけど。。。

ADLが落ちてから座り続けていたソファーから立ち上がることが出来なかったが、、、

僕 「そのソファーから一人で立ってごらん」

母 ス~ッと立ち上がる。

しかし、こんな時が一番怖い。
今、転倒でもしたら元の木阿弥…

もう少ししっかりとリハビリをしないと。。。

でも、チョッピリ嬉しかったなぁ。
by 1po2ho3bo | 2009-02-06 17:51 | 介護