とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さば汁

以前、TVで見たことがある郷土料理の「さば汁」 つ~もんがありまして...

旨そ~!
でも、、、生臭くねぇ~っ???

TVで紹介されたときの具は、根曲竹&さば缶を味噌味に仕立てたもの。

シンプルだけど、なんか強く印象に残ってしまってね。。。

で、作ってみたところ、やっぱ旨い!
うちでは具をタップリと使って、息子の数少ないレパートリーの一品になってます。

作り方のコツなんてものはない!
ただ一つ、さば缶は汁ごとドバァ~っと入れることだけ。

両親もお気に入り?の一品みたい。
箸の進み具合で分かるもんね~っ (^_-)
[PR]
by 1po2ho3bo | 2009-10-08 20:24 | 介護