とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コトコト カタカタ

真夜中の3時にムスコールが鳴った。。。

ムスコールとは…
2階に寝ている息子と母を繋ぐライフラインの携帯電話のこと。

ここ半年は母の体調も良く夜間に鳴ったことはない。

また動けなくなったのか?
と思い両親の寝ている一階に降りてみると、、、

「外に変な人が居る!」
「雨戸や玄関の扉を開けようとして、コトコト カタカタ音がする」
「玄関のガラス戸に人影が…」

と母が血相を欠いたように訴えてきた。


先日、友人に会った時に同じ経験をした話を思い出し妄想ではないと直感。
男とていい気分ではない。
とっとと戸締りを確認して寝たのだが、、、

不気味な世の中になったものだ。。。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2009-10-18 19:08 | 介護