とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ストレス

父の手術を無事に終え、一服して夕飯の支度。

父の様子を母に伝え、僕が不在時の様子を母から聞く。

昼飯は食べられた? トイレは? ・・・・・


すると、、、


母:「面白くないTVを2時間もやっていて…」

息子:「・・・」 「じゃぁ、ラジオの方が面白いと思うよ!」


早速、ラジオを用意しようとしたところ...


母:「ラジオは聞かないからいらないよ…」

僕はムッ!!!としてしまった。

僕や姉の助言にはほとんど耳を傾けることは無い。
姉も「お母さんは本当に人のアドバイスを聞き入れないよね!」というほど。。。

母からは、
「ありがとうね」「すまないね…」と感謝の言葉を聞く機会も多いのだけれど、、、

すんなりと心に響いてこない。

心の中では「勝手にしろ!」と呟いている自分が居る。

身内の介護は、本当に自分のコントロールが難しい。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2009-11-10 17:52 | 介護