とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

距離感

今日は姉と一緒に入院している父に面会に行ってきた。

チョッピリ久々に会って嬉しい気持ちになれた。


義務感に駆られて毎日面会に行っていたら、こんな感情は起きないのでは...

父も落ち着いていて会話もそれなりに成り立った。

息子:「お父さん、ここがどこだかわかる?」

父:「・・・わからない」

息子:「橋本の病院だよ…」 「骨折して入院してるんだよ」

父:「あ、そう...」

なんてことない会話だったが、始終家に居た時の父への思いとは別の感情で接することができた。


母には申し訳ないが、、、

全てを身内だけに委ねたいという母の思いは分かるけど、
それを受け入れられない僕は、自分に対する嫌悪感に苛まれている。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2009-11-16 23:32 | 介護