とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び介護認定

一度は打ち切っていた父の介護認定を再度申請。

先日、要介護認定結果通知書が届いた。


判定は要介護4

リハビリ期間あと2ヶ月でどこまで回復できるのか...

退院後の在宅介護への不安が募る。




一方、母は通院できないため訪問医療に切り替えることにした。

そして、医師と主介護者(親不孝息子)との面接を今日終えた。


面接を終えてDrから「今日の午後一番で訪問診療しますよ!」

…とのことで診察をして頂く。

訪問診察では母の状態の確認、血液検査の採血、褥瘡の確認と処置がされた。


検査結果次第では入院とのことだが、、、

恐らく入院になるのではないか。。。



Drから母に「入院になるかも知れません…」と言われたが、

「入院はしたくない…」 と母。



誰だって入院なんかしたい人なんて居ないよね。。。

医療面ではやっぱり医者が介入しない限り素人判断では荷が重過ぎる。

というか、このまま放置していたら高齢者虐待になりかねないし。。。



母の介護保険認定申請も医師の意見書の目処がついたため早々に手続きをしよう。

恐らく「要介護4」かな。。。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2010-01-23 18:36 | 介護