とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スキルアップ

前職はファミレスの店長 (^^ゞ
潰しの利く仕事じゃぁない…
体が鉛のようになるまで働いていた。
起きた時は…「今日も生きていたんだ」と思う。。。
いつ過労死になってもおかしくない職場だった。



離婚、退職で自分の時間は腐るほどある。
過去をを見ている場合じゃない!
これからは仕事だけに生きる人生とはおさらばしよう!

福祉の仕事に就くことを決め、どの分野に就くかを絞りながらも一番優先たことは趣味探し。
若かりし日は車、車、車に明け暮れるほどの車道楽。
ファミレスに入社してからは、ほぼ無趣味の日々が続いた。

友人のアドバイスで…今はパソコンが出来なきゃ通用しない!
その言葉にパソコンを始めてみた。
なるほど面白い!
僕にとっては、まるで魔法の箱のような存在だった。

一般的に必要とされるソフトは、独学と友人の指導でで人並みに扱えるようになった。
ホームページを立ち上げることもした。
インターネットの溢れる情報が趣味に拍車をかけた。

テニス、温泉巡り、軽登山が趣味になった。
今ではBlog、一眼レフカメラ、Native American Fluteなどもやるようになった。

こんな趣味が不思議にも今の仕事に活きている。。。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2008-06-22 11:18 | プロローグ