とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一段落

ようやく両親共に介護認定された。
認定されたことを喜んでよいのか悪いのか?
ある意味複雑な心境でもある。。。

現況としてはパラサイトシングルの息子(私)と同居している限り介護サービスを利用する状況ではない。

両親の状態も落ち着いているので、当面は親子仲睦まじく?やっていこう。

父親も認知症の投薬が開始になってそろそろ一ヶ月が経とうとしている。
変化こそないが、とりあえず一段落と言ったところ。

でも先日、なんの気力も見せなかった父親が庭の草むしりをしていた…
ほんの数本しかむしることはなかったが少し嬉しく思えた。

これからもそ~っと見守っていこうと思う。

本心は… 少しばかり羽でも伸ばそうと目論んでいる親不孝息子。
こんな息子でも居ないと両親だけでの生活は成り立たない。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2008-08-27 20:51 | 介護