とうとう来る時が来た…?    親不孝息子が綴る介護日記


by 1po2ho3bo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナイトハイク

最近、ちょっぴりお疲れモード…
両親の状態も落ち着いていることだし。。。

ガソリン急騰で出不精になってストレス耐性と体力が落ちてるなぁ… と実感気味。
それに追い討ちをかけるように2週間ほど前からの風邪も抜けきれず、このままじゃ自分が「こもり」になっちゃうと思い出かけてみることにした。。。b0149043_17384393.jpg




天気予報も良し、こんな日は気軽に行ける山に登る。
それも非日常的な感覚が堪能できるナイトハイクにすることにした。

天気は最高に良く満天の星空だが、月が出ていないため山中は漆黒に近い。
もちろん、足場が見えないためヘッドライトを点けてでの山行だ。
暗闇での山行は大の大人でも怖さを感じ、感覚は冴える。
日頃味わえないものがナイトハイクにはあって、ある意味心地良く充電にもなる。

山頂に着く前に空も白々と… 恐怖心も薄らいでくる。

見上げる空には雲一つない絶好の日和。
きっと山頂では絶景のご褒美が待ち受けていると思うと心が弾む。

暫し独り占めの山頂を満喫しながら飲むコーヒーは格別だ。
徐々に周りの山々も陽の光に姿を見せ始め、時の流れを五感で感じる。

気持ちいい~!

何だかんだ、山頂に5時間ほど滞在してしまった。
[PR]
by 1po2ho3bo | 2008-10-28 17:46